オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年9月

炭焼 きむら 芋 国分酒造

IMG_3497.JPG

こんにちは、炭焼きむらです。国分酒造の芋、3年貯蔵入荷しました。度数高めの34度となります。いやー、流石に国分!と唸りたくなる位美味いですよ。トロトロ&芋の旨味が凄いです。甘々で、度数の高さが気になりません。

炭焼 きむら 国分酒造 フラミンゴ 芋焼酎

IMG_3491.JPG

こんにちは、炭焼きむらです。遂に入手しました!これを手に入れる為に、色々調べているうちに増えてしまった焼酎達。ここらで打ち止めかしら。
肝心のお味は、もう焼酎では無い!めちゃくちゃオレンジです。カシスオレンジ混ぜてるよね?って疑いたくなる位オレンジです!かなりのレアになりますので、在庫切れの際はご容赦ください

炭焼 きむら 焔の刻印 米焼酎

IMG_3485.JPG

こんにちは、炭焼きむらです。コメ焼酎、焔の刻印入荷しました!樽にて10年貯蔵の焼酎。最早ウイスキーです。度数が35度と高いのもありガッツリ来ます。トロトロです。美味しいです!
食事の最中にではなく、食後にまったりといただく感じかなぁ、いやー、全くきむらに合わない焼酎です。ツマミ程度で仲間と語らうって感じのお酒ですね。

炭焼 きむら 河童九千坊 麦 焼酎

IMG_3476.JPG

こんにちは、炭焼きむらです。秋を感じつつある時期に登場する清涼感溢れるボトル、シャープな味わい、完全にズレてしまいました。
ですがまだまだ暑いはず。河童九千坊是非お試し下さい

炭焼 きむら 萬膳 萬膳庵

IMG_3475.JPG

こんにちは、炭焼きむらです。月に6本しか入荷しないから言わなかったんですよー、って酒屋さんが萬膳、萬膳庵を持ってきてくれました!萬膳が黒麹、萬膳庵が黄麹になります。僕は萬膳庵の吟醸香が好きです。やはり黄麹だとこういう香りになるんですね。

炭焼 きむら PayPay

CD57AF2E-99EE-4F59-ACAB-317C543E670C.JPG

こんにちは、炭焼きむらです。遂に焼鳥屋にもキャッシュレスの時代が到来しました!
PayPay導入しました。カード決済は扱ってませんが、PayPayをお使いの方はどうぞお気軽に声をかけてやって下さい。

炭焼 きむら 山猪 芋焼酎

IMG_3460.JPG IMG_3459.JPG

こんにちは、炭焼きむらです。芋臭い焼酎第二弾!山猪です。興味本位での購入不可とか、誘ってますねーw

試飲しましたが、構えてたほど飲みにくいわけじゃ無いですね。構え過ぎてたからかもしれませんね。

炭焼 きむら 鶴見 芋焼酎

IMG_3458.JPG

こんにちは、炭焼きむらです。
数多くの焼酎の中で、1番芋臭いとの評判の鶴見入荷しました!最近のフルーティーな味わいが苦手な方、焼酎は臭くてなんぼじゃ!って方は是非お試し下さい。

今ロックで試飲しましたが、ガツンと来る感じは全然しません。むしろ芋の感じがするなー、程度ですね・・。僕には飲みやすいかもしれません。バカ舌ですいません

炭焼 きむら 日南娘 黒麹 白麹

IMG_3450.JPG

こんにちは、炭焼きむらです。日南娘入荷しました!黒麹、白麹の二種になります。みなさんご存知の方は白麹だと思います。黒麹の方は年間2000本程度の製造でシリアルナンバー入りの限定品となっております。是非飲み比べしてみて下さいね

炭焼 きむら 澪 Frozen

IMG_3430.JPG

こんにちは、炭焼きむらです。9月になって涼しくなるかな?って期待していたら、また暑さがぶり返してきましたね!
季節限定?期間限定?わかりませんが、数量限定で澪フローズン入れてみました。絶対○ルピスのが美味しいやろ!ってバイトの女の子達の声を無視しての入荷です。よろしくお願いします